blogmura

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

blog ranking

photo clips

160902.JPG         2016.09.02 20160717.JPG         2016.07.16         2015.12.30         2015.04.26 20150101_0049 - コピー.JPG         2015.01.01         2014.04.27         2014.01.01         2013.10.13         2012.10.07 P1080279.JPG         2012.04.15         2011.12.23

まずは新潟へ

0

    JUGEMテーマ:わんこ

     

    今日のシッディ地方は暖かでした。

    桜もボチボチ開きそうな気配undefined

    楽しみっハート

     

     

    さて、先週の金曜に新潟に出かけたシッディ家。

    2号の実家があるのです。

     

    前日の夜から気配を察していた2わんちゅんプッ

    朝からじゃっかんテンションが高いような・・・

     

    そして、いよいよ出発ドライブ

     

    シッディシェルティ1、ガナパンシェルティ2、行くよぉ〜っ音符

    170324_1.JPG

     

     

    佐久平のパーキングエリアにあるドッグランを楽しみにしていたのですが…

     

    思わず、通り過ぎてしまいました驚くぐすん

    逆走するわけにもいかず、東部湯の丸サービスエリアで一休み。

     

    幸いなことに、2わんはそれなりに楽しんでくれたようですハート

    170324_2.JPG

     

    ・・・で、新潟では、ピンポンで遊んだり

    170325_1.JPG

     

    寝たりおねむ

    170325_2.JPG

    ※たいせつなピンポン球は離さない(笑)

     

    庭仕事するジージを眺めたり

    170325_3.JPG

     

    シッディはしっかりもの・・・と思ったら

    170325_4.JPG

     

    やっぱり、寝たりおねむ

    170325_5.JPG

     

    あと・・・

    あっちこっち、そっちこっちのお散歩も満喫しましたうん

     

     

    ・・・で、何と言っても楽しかったのは「たにはま公園」のドッグランビックリ

    ちょっと距離はあるのですが、行って良かったな。

     

    とにかく、大きなドッグラン。しかも無料ハート

    170325_6.JPG

     

    小型犬専用エリアにたくさんわんこがいたので、そちらへ。

    体重 10 坩焚爾体高 40cm 以下だとOKなのだそう。

     

    シッディは体重 9.1 圈体高 35cmでOKハート

    ガナパンは体重 10.7 圓世韻鼻体高 37cmなのでOKハート

     

     

    シッディ、ナックリングだし、身体は揺れるし…心配したのですが

    170325_7.JPG

     

    この9か月のビーグル君と気が合って、とっても楽しそうに、追っかけっこをしていました。

    170325_8.JPG

     

    ビーグル君、とっても良い子で、シッディのガウ顔にめげないの。

     

    それどころか、大人げないシッディ(社会化失敗例)を、おもしろがって、ちょっかいを出しに来るという大物ビーグル

     

    犬に対する精神年齢が同じくらいに見えましたあは

     

    ・・・で、この笑顔ちゅんプッ

    170325_9.JPG

     

    良かったねシッディ。

     

     

    ガナパンはというと・・・

    走っておりますわーい

    170325_10.JPG


    ↓↓拡大版

    170325_11.JPG

    ここにもビーグル君

    そして、柴ちゃんとガナパン。飛ばし屋3人衆ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

    広いランを縦横無尽に走り回るぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

     

    あと、ちっちゃなチワワちゃんとはラブラブハート

    ついてこられたりハート

    170325_12.JPG

     

    ついていったりハートうふ、かわいいハート

    170325_13.JPG

     

    週末の午後だったからかな。

    たくさんの方がドッグランにいらしていました。

    でも、ドッグランが広すぎて、たくさんいるようには感じないの。

    ゆったりしたものです。

     

    ドッグランを利用していたのは、若いママとお子さん。あとパパ。

    定年後らしきおじさまたち、といった感じ。

     

    「ぼくの妹なんだよ」と、どう見てもワンコに見える妹さんを紹介にきてくれる子がいたり(かわいすぎる)

     

    「シェルティ、きれい」と言ってくださるママがいたり

     

    シッディを見て「なんで靴下はいてるんだぁ?」とたずねてくださる方がいたり⇒良く見ると動きが変だし、説明すると「かわいそうに・・・」と行って下さる。

     

    何だか、気さくでやさしい方が多いぞうん

    飼主にも居心地の良いドッグランでした音符

     

     

     

    帰り道に見えた雪山。

    きれいねぇハート

    P1030983.JPG

     

     

     


    | 1/507PAGES | >>